こんばんは
昨日人生2度目のココイチで、リベンジしてきた営業の楠本です。
辛さ普通で、スクランブルエッグとクリームコロッケトッピングという辛さを
最大限にマイルドにした状態で臨みました。
くしくも、同じ友達と同じ店に食べに行ったので、友達からかなり白い目で見られました。
店員さんからも見られていた気がします。
もう2度と3辛は頼まない(頼めない)と思います。
さて、11月も下旬に入り、あと一ヶ月でクリスマスですね!
街を歩けば、クリスマスソングもちらほら聴こえてきます。
弊社の方も繁忙期真っ只中という感じで、各部署慌しく動いております!
この時期に別注品の受注を頂くと、クリスマスまでというのは、
納期的に非常に厳しいので、今回は既製品でクリスマスっぽい商品をご紹介したいと思います。
クリスマスに売れる既製品
ただ実際は旭屋の既製品で、クリスマスに(特に)売れる商品がないという状況があります。
上司である営業の松尾に「クリスマスに売れる既製品ってありますかね?」と尋ねたところ、
「いや、ないね!」
と非常に力強い答えが返ってきたので、本当にないんだと思います。
ところがどっこい、
営業という仕事柄、商品を売り込まなければならないので、
自分目線で勝手にクリスマスっぽい商品をご紹介いたします。
ちなみに、「ところがどっこい」なんて接続詞初めて使いました。
ベーシックコンビAギフトケース(1052~シリーズ)
弊社のオレンジのカタログの4ページに載っているコンビAケースです。
マロンとベリーレッドの2色展開です。
この商品のクリスマスっぽいところは、見た目で分かると思うのですが、赤いところですね!
ビオトープGAのベリーレッドという紙を使っており、深みがあるキレイな赤色をしています。
チラッと見えるインロー部分の金色もスマートです!
箱のサイズはと言いますと、
S)1052・・・内寸191×127×50H(㎜)
M)1053・・・内寸251×167×58H(㎜)
L)1054・・・内寸296×197×66H(㎜)
LL)1050・・・内寸350×235×68H(㎜)
という使い勝手の良い4サイズにて展開しております。
きっとご希望のサイズが見つかると思います。
正方形コンビAギフトケース(1055~シリーズ)
次にご紹介するのは、弊社カタログ7ページに載っております正方形のコンビAケースです。
写真には他の商品も載っていますが、
カラーは、茶/白、白/茶、赤/茶の3色展開です。
この商品のクリスマスっぽいところは、やはり赤いところです!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回僕がご紹介する商品は赤推しでいきます。
こちらの商品は写真では分かり辛いですが、ミ箱とフタで使用している紙は、
先ほどのビオトープGAベリーレッドとは異なります。
STカバーという紙で、表面に薄くストライプが入った紙で非常にお洒落です。
こちらは、インロー部分がこげ茶系の紙を使用しており大人っぽい雰囲気を醸し出しています。
こちらの箱のサイズは、
S)1055・・・内寸130×130×66H(㎜)
M)1056・・・内寸160×160×66H(㎜)
L)1057・・・内寸190×190×66H(㎜)
の3サイズにてご用意しております。
高さが3サイズとも同じのため、同じ商品の詰め合わせで、もう一回り大きいものが欲しい際など重宝しますね!
いかがでしたでしょうか?
クリスマス=赤い箱=売れる!、という謎の方程式にて今回は2アイテムをご紹介してきました。
今回のはかなり強引なところがありましたが、
実際パッケージにおいて、外観色というのは重要なポイントです。
紙色を替えるだけで、全然イメージが変わる事は多々あります。
クリスマスに限らず、イベントごとにパッケージの紙を替えてみるのはいかがでしょうか?
早期のご発注をお待ちしております。
今回はこのへんで